そうは言っても〜私的所見〜

備忘録的に。芸術のこと。ファッションのこと。生きること。愛すること。食べること。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たいまん

怠慢ではない。タイマンのほうがいいのか。 たいまん張れないやつはダメでございます。 仕事でこうして欲しいな、ていうより、こうしてくれないから困っているんだよ。っていうことが起こった時、それは自分だけのエゴなのかどうか?ひとりよがりではないか…

こどもの頃の原風景 〜ポケモンGOと、自分で考えよう〜

先の金曜日、会社でも話題となっておりました。ポケモンGO。 で、こういう類のもにはまず食指が動かないわたくしですが、帰宅後、ダウンロードしてみました。 話できいていたとおり、3匹現れました。このあたりがつかみなんですね。 しかし、ボール?カプセ…

自分の何がどう変わっていくのか

まぁまぁ生きてきて、自分自身で変わったところ、変わらないところ、変わりつつあるところっていうのがあるんだなっていうのが、実感できるようになってきた。 子どものころ、20代のころは、変わるってなんなんだって思っていた。変わりようがないとも思っ…

感じてわかる、許せないこと。もやもやを面倒くさがらずに

もやもやを放っておいても、対外的には何ののもないのですが、後からぶり返して、訳もなく腹が立ったり、嫌な気分になったりするので、なるべく「なぜなんだ?」って考えるようにしたのです。 で、つい昨日、もやもやしたことがあったので、面倒くさがらずに…

札幌の美術館へ 〜デュフィの良さに気がつく〜

地元もバカにばっかしてちゃいけないんでね。 近代美術館でやっている、ポーラ美術館コレクション展へ行ってきました。 芸術の森へはやっぱり早起きができなかったのでこちらにしました。 気がついたらもう始まっていた!!と思いました。 三連休、昨日はな…

そこんとこ詳しくさ

最近よく見るようになった、渡辺直美さん。この方、芸人なのかな?タレント? どぎついメイクや奇抜なファッションでなんか目をひきますね。 どちらかといえば好きなタイプです。見た目はわたしと真逆です。 ですね。この方のプロフィールやこないだテレビで…

捨てたあと、空いた時間

7月からセールが始まってます。 何年か前、血迷ったいくつかのデパートが、セールの開始を半月ほど遅くやったことがあったような。去年?一昨年? 大方の予想どおり、それは根付かず、今年も当たり前に7月一日からとなっているようです。 そら、近年は9月…