そうは言っても〜私的所見〜

備忘録的に。芸術のこと。ファッションのこと。生きること。愛すること。食べること。

そこんとこ詳しくさ

最近よく見るようになった、渡辺直美さん。この方、芸人なのかな?タレント?

 

どぎついメイクや奇抜なファッションでなんか目をひきますね。

どちらかといえば好きなタイプです。見た目はわたしと真逆です。

 

ですね。この方のプロフィールやこないだテレビでご自身の経歴を語ってらしたことによると、なんか生き方に行き詰まって、アメリカに渡ったらしい。

 

こういうのってよく聞くんですけと、アメリカですよ。私が東京や横浜や大阪に住んでみたいなって思っていても、なかなか実現できないでいるのに、アメリカって、人生に行き詰まったからっつって、そんなに簡単にいけるもんなんですか??

行くだけでなく、住むって本当にいろいろあるでしょ。

 

昔、「知ってるつもり」っていう番組みてた時のいつも思っていたのですが、人生の転機のとき、なんか急に、「東京に出る」とか、「アメリカに渡る」とかいうエピソードが出てくるんですよね。

そんなお金って持っていたようには思えないのに。

 

こういう、地味だけどすごく大事な事務的な部分をもっと詳しくやってほしいのよ。

なんで省くんですかね。

 

たっくもー

 

来年、バベルの塔が日本に来る。

そして東京会場は、また都美。また、都美で行列になるんだろうか。

あすこ、外にエスカレータがあるからな。行列には向かない。