そうは言っても〜私的所見〜

備忘録的に。芸術のこと。ファッションのこと。生きること。愛すること。食べること。

演奏会と勉強会

3月の勉強会と演奏会が重なってしまった。いちおう演奏会を優先しているけど、演奏会は前半で切り上げて、勉強会にも出ようかなと思う。まぁどうなるかわからないけど。

まさかとは思うが、演奏会が例の肺炎で中止になるとか、、そんなことも考えたり。

 

今日は、もともとあったiMacと、新しく買ったPCの位置を入れ替えた。キーボードの入力がしやすくなった。東芝製のKB-3920を、メルカリで900円で買って、さすがに、東プレや、メカニカルキーボードと比べるわけにはいかないけど、まずまず打ちやすいです。

なんといっても、Win設定で入力できることのすばらしさよ。やっぱりMACはやりずらい。コピペとか、慣れなんだろうけど、会社であれだけ入力してんだから、Winのほうが使いやすくなるのは当たり前だし、今まではそれになんとか反抗してきたけど、無駄な抵抗はやめることにした。

それに、MAC用と思って買った、キーボードも、なぜか「→」キーが聞かないし。

割り当てソフトを導入して設定すんのも疲れた。

わざわざこんなことする意味がわからなくなった。しかも、104キーのエンターキーの位置がどうにもこうにも使いにくく、こんなにダメだとは思わなかった。

104キー最悪だわ。

109キーはよいね。

いつか東プレか、アーキスを買いたいけど、きちんとした位置で入力すると、KB-3920も悪くないね。メンブレンキーだから仕方ないにしても、安いわりに良いです。

ほぼ新品、買ってよかった。PS/2口で、USB口をふさがないし。

 

タブレットPCもあるけど、やっぱ家に、WinPCがきちんとあると安心する。対応ソフトとかね、やっぱりね。