読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうは言っても〜私的所見〜

備忘録的に。芸術のこと。ファッションのこと。生きること。愛すること。食べること。

やーもう。それはいくらなんでも

結局、プチ同窓会は中止になるのですが。

 

どうも、彼女は家族とかなり関係が悪いらしい。

それは今はじまったことではなく、おそらく幼いころからなんだろうなと思った。

両親(もしかしたら離婚している)、兄弟、従兄弟など、近くに住んでいる人たちとはいずれも仲がよくないみたい。

高校の時、美少女で頭も悪そうではないのに、どこか影があり、農業課??って思っていたけど、このあたりに理由があるのかもしれない。

 

この彼女、全員ではないが、実名を出しつつ、Facebookに、家族親族の今まで、そして今の行動やら言動を、わーっと書いた。

今は削除されたと思うけど、あれはすごかったなぁ。。。

Facebookに書いてやる!!!っていうことも書いてたし。

相当、関係が悪化しているんだなと。あれは修復とかそういう問題でもないなと。

あそこに書かれて、いいねとか押されると、友達の友達にもその投稿が読まれてしまうし、ま、それもわかってのことだとは思うけど、それをも上回る憎悪というか、なんかざわっとしました。

 

こんなに揃いもそろった悪人一家であるのでしょうか???

彼女の頭がおかしいとも思えないし。外野がどうこうは言えないですけど。

 

ツイッターFacebookとか、書き込みができる場所があるだけに、書かずにはいられないという衝動が走るんでしょうけども、もしAIが将来発達して、書き込みの内容も瞬時に精査してくれて、「これはふさわしくない内容です」と判断してくれて、投稿できないとか、そういうふうにでもなればいい。

 

書いた本人も後から絶対、後悔するだろうし、読んだ人も気分が落ち込むし。

 

ついカッとなり、、、は、いけませんね。