そうは言っても〜私的所見〜

備忘録的に。芸術のこと。ファッションのこと。生きること。愛すること。食べること。

得するの??

今日、とあるニュースポータルサイトの見出しに、「消えて欲しい男性芸能人」というものがあった。

ざっくりいうと・・・だけちらっとみたけど、こういうの、読んでなんか得するのかな。まぁ日々のニュースが得するだの損するだのっていう視点ではないとはおもうけども。

二、三日前には、「育ちが悪そうな女性芸能人」ってのもあったけど。

育ちって「良い」ってのはあると思うけど、「悪い」っていうのは。。。

大人になったら生まれとか環境とか、もう関係ないと思うし。

人間性とかふるまいとかは、育ちやなんやと関係ないと思うけどな。

 

それにしても、ほんと、こういう記事は誰か望んでいる人がいるのか。

なんなんだ。

 

何年か前(かなり前か)、国(政府機関とかそんな類だったと記憶)埼玉県が一番住みたくない県とか、そういうネガティブなランクで一位だったとかいう記者会見で、埼玉県知事が、

「誰かこれ、知りたいんですか?知ってどうするんですか。それに、こんな調査を税金使ってやって何が面白いのか」

と、憮然としたかんじでお話されていた。

わたしは、心から「ほんとにそうだ!!」って思った。