そうは言っても〜私的所見〜

備忘録的に。芸術のこと。ファッションのこと。生きること。愛すること。食べること。

月空亡

4月5月は、月空亡。ってことで、年明けから3月までの、なんかいけいけな気分からちょっと盛り下がるっていうか、ちょい低めなテンションです。

こうなるのはだいだい察しがついていたので、まぁこんなもんなんでしょう。

 

冬の間の、根拠もないなんか人生うまくいくぞ的なものは、すっかり落ち着きました。

今年のテーマは可能性を明らかにするってことなので、その考えには可能性があるのかないのかっていうことをひとつひとつ明らかにしていけばいいかなと。

関東や関西に住みたいってことが、なんだか壮大なことに思えてしまうのだが、何もアメリカやヨーロッパに住みたいって言っているわけでもないし、人によっては、引っ越せばいいじゃんって簡単に言うよな。

そのとおりだと思う。

 

札幌に住みたいって思いながら、そんなの無理だって思ってたころ。

30歳近くて、学歴もない私に仕事なんてあたらしく見つかるわけがないって思っていたころ。「こうやってたまに遊びにこれるから、別に札幌に住みたいってわけでもないし」とか嘯いていた頃。思い出すな。

 

なんせ、私の若い頃、田舎では、「東京なんて住むところなんかじゃない。たまに遊びに行ければじゅうぶん」とか、いっぱい聞かされて、大人にだまされたわ。

 

でもま、今の自分に合っている考え方をして、あっているように人生進みますからね。

 

この先も楽しみだなって思うようにします。